skyblue208’s blog

日々あることを書いてます。

1歳になる子供の笑顔。

 今週のお題、癒しについて。

 

癒しは時としてストレスだが、ふとした時に感じるものに更なる癒しを感じる。

 

と思うのは、最近二足歩行が可能になった子供のことです。

 

イヤイヤが始まったり、夜泣きで不眠の時もあります。癒しとは遠く感じる時もあります。

 

でも、私が帰宅する時に開ける扉の音で玄関まで一生懸命歩いてきて笑ってくれるほんの数秒に癒しを感じます。

 

残り23時間59分と50秒弱はどうなるのかと聞かれるなら、ストレスがあったりなかったりですかね。まぁ一瞬でも癒しがあれば明日また頑張れます。